<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

d0144861_1028663.jpg

d0144861_1028653.jpg

d0144861_1028699.jpg

シルバーアクセサリーに挑戦してみました 粘土のようなシルバーをこね形成して焼き 後は磨いて出来上がりです 形成がなかなかうまくいかず やはり初心者は難しく いまいちの出来上がりでした 商品にするにはまだまだです(>_<)
[PR]
by sc64 | 2009-11-29 10:28

-

d0144861_17192869.jpg

d0144861_17192810.jpg

d0144861_17192862.jpg

クリスマスのオーナメント作りました 今日は凄ーくロールキャベツが食べたくなり お肉こねこねいたしました 私はすごーく美味しかった(自画自賛)のですが次女がいまいちの反応 ちょい母はむかつきましたー(-.-;) せっかく作ったのにー
[PR]
by sc64 | 2009-11-26 17:19

-

d0144861_21374747.jpg

d0144861_21374731.jpg

d0144861_21374779.jpg

d0144861_21374740.jpg

d0144861_21374775.jpg

d0144861_21374783.jpg

今日は雨も降ってるので わらやさんのイベントの作品作り 真面目に頑張ってると ボジョレーのお誘い!いくいくいくー とおいしいお料理頂きながらボジョレー 最近ちょっと食べ過ぎ!明日から節制しーよう(^O^)っと
[PR]
by sc64 | 2009-11-22 21:37

-

d0144861_18142566.jpg

d0144861_18142551.jpg

d0144861_18142596.jpg

d0144861_18142531.jpg

今日はわらやさんのイベントに出す羊ちゃんがのっかっているナチュラルガーデンを作ってみました チョコレートコスモスもゲットしたのでうちのお庭にも寄せ植えをしました 木も切ったりして結構土まみれ いい運動になりお腹すくわー(>_<)
[PR]
by sc64 | 2009-11-19 18:14

-

d0144861_1833119.jpg

今日は尾道からお友達が遥々やってきてくれました(^O^)滞在時間たったの3時間半ですが 二三ヶ月に一度、子育てを一緒に頑張ってたママ仲間がお土産話しをどっさり持って来てくれます 山口に帰ってきて四年がたちますが いつも一緒にいたようにお喋りでき楽しいひと時でした もう少し子供達が大きくなったら旅行も一緒に行きたいなー また来てねー(^_^)あまりにもスーパースケジュールで写真が一枚もなく 今日はトリミングに行ったすずです。
[PR]
by sc64 | 2009-11-18 18:33

-

d0144861_2123492.jpg

d0144861_212349.jpg

d0144861_2123496.jpg

d0144861_2123433.jpg

d0144861_2123422.jpg

d0144861_212348.jpg

今日はとっても寒ーい中 萩の美術館まで足をのばしました リヴィエール展を見るためです リヴィエールは日本の浮世絵に影響をうけ風景画を多く手がけました。 っと真面目なお話はここまでレストランはとてもデリシャスなお食事(^O^) デザートはひとつのお皿に6種類のスイーツ たまんなーい ごっくん(>_<)でした お家に帰ると三匹のワンコ達がまったりー 今日はとても寒い一日でしたが心はホットな一日でした nさーんインフルエンザ早く治してくださいね お大事に(>_<)
[PR]
by sc64 | 2009-11-17 21:02

-

d0144861_14292222.jpg

d0144861_14292218.jpg

d0144861_14292296.jpg

d0144861_14292265.jpg

d0144861_14292284.jpg

今日も注文の品とおまけに朝から自分のデイズ用のジャンスカまで作っちゃってコサージュ&プリザーブドフラワーも制作、机の上はむっちゃくちゃ おまけに娘と口喧嘩もぶっ放し はらたつー(*_*) 先日我が子を見るといたらないとこに腹がたってしまうから競走馬が走るスタートゲートみたいなものがあればいいのにーと デイズの楽しいお客様が言われてて私はつぼにはまり大笑いしたのですが まさしく今日はそれ!欲しーわスタートゲート!(-.-;) おほほほ
[PR]
by sc64 | 2009-11-14 14:29

-

今日はイベントに行く日だと言うのにまたやってしまった(>_<)おっちょこちょいのすっとこどっこい ゴミを両手にもち 急いでゴミ置場へ ご近所さんにお会いしてご挨拶をしながら片手でゴミ置場の金網をばんと勢いよくあけ ゴミをいれるがいなや ふたが勢いよく戻ってきておでこと鼻を強打 半泣き状態で家に帰ったときにはすでにこぶ (*_*) 実はこの前は頭を強打 二度目であるばっかじゃないかしら学習しろよ! の一日のはじまりでした。とほほ 只今氷で冷やし中(+_+)
[PR]
by sc64 | 2009-11-10 08:46

-

d0144861_16215665.jpg

d0144861_16215674.jpg

d0144861_16215625.jpg

d0144861_1621561.jpg

d0144861_1621561.jpg

今日は久々のランチ付き教室 薔薇ばかりを使って生け込みました ランチはおしゃべりしながら 楽しいひと時 忙しい毎日ですがランチを作ると毎日の食卓もおかずが一品増え 子供達もとりあえずにんまり かな(^_^) またメニュー考えなくっちゃ!
[PR]
by sc64 | 2009-11-09 16:21

-

d0144861_1943456.jpg

d0144861_19434515.jpg

d0144861_19434560.jpg

d0144861_19434589.jpg

今日は注文の品と 和楽屋さんにむけての作品を作りました。お花を作るときは床の上は花びらなどがちったり茎の切れ端オアシスの粉でむっちゃくちゃ以外と汚れます。掃除機は朝でなく夕方かけないと二度手間 家の中の犬ショコラとマロンは花を持って行ったり茎をかじったりいたずらをします我が家のすずは寒くなってから夕方から中に入っていますがリードをはずしているに関わらず定位置にきちんと座るかまるくなって寝ています(^_^) どうもこの位置がすっかり落ち着くようです おいたもせずにほんとにいい子だわん (^O^)
[PR]
by sc64 | 2009-11-05 19:43